2008年07月30日

噂の満腹ダイエット「スレンミー」

みなさん、こんにちは!

今、人気のダイエットグッズをご紹介します!

雑誌やテレビ・口コミなどで話題のダイエットグッズの他に、

自宅で簡単にできるダイエットマニュアルなどもご案内します。

貴方に合う簡単ダイエット方法を見つけて、無理のないダイエットを

はじめましょう!少しでもお役に立てると嬉しいです。


それでは、、、

今回のダイエットグッズはこちらです!


噂の満腹ダイエット!

「スレンミー」http://enjoy7.com/merum/furl.cgi?15sure


話題のサプリ「スレンミー」は、芸能界でも注目の的!


人気の秘密は、実際に肥満治療で採用される”痩せホルモン”を出すこと!


厳選された有効成分が短期間で着実な減量作用を発揮します。


食べる前に飲むことで、大幅減量&サイズダウンも思いのまま!


満腹ダイエットって?

満腹ダイエットとは、その名の通り満腹になって痩せるダイエットのこと。

「スレンミー」は、"レプチン”という肥満抑制ホルモンを取り入れたことで、少量の食事でも満腹感を得られたり、食事と食事の間が空いていても空腹感を感じないよう食欲調整を行います。

同時に、不必要な体脂肪を消費するため、目に見える部分痩せが可能なダイエット法なのです。


【返金保証付】「スレンミー」噂の満腹ダイエット!

http://enjoy7.com/merum/furl.cgi?15sure

posted by zacco2008 at 18:02| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

エバーライフの皇潤を試してみました

CMでお馴染みのエバーライフの皇潤(こうじゅん)ですが、その効果の程は、いかがでしょうか?

ヒアルロン酸は、とりわけ、関節軟骨では、超高分子複合体を作って、軟骨の機能維持に極めて重要な役割をしています。

また、関節炎や角結膜上皮障害の治療薬、白内障・角膜移植手術時における保持剤として利用されているほか、過酸化水素水と混ぜ合わせたものをガンの放射線治療の増感剤として用いたり、化粧品などに保湿成分として添加されています。

皇潤は、飲むヒアルロン酸だから、摂取しやすい形となっています。皇潤のヒアルロン酸は、食物に含まれるヒアルロン酸より、低分子化させているため。より体内に取り込みやすくなっています。

ヒアルロン酸は、体内の脳や肌、関節などに普通に存在している成分ですが、年齢とともに減少し、食事では補えません。すなわち、普段の食事のなかには成分としてあまり含まれていないのです。

エバーライフによると20歳の時を100とした体内のヒアルロン酸は、60歳の頃には75%も減少してしまうそうです。

皇潤のヒアルロン酸は、この貴重な点を補えるところにポイントがありますね。

1粒(300mg)あたりの栄養成分は、エネルギー1.13kcal、たんぱく質0.11g、脂質0.01g、炭水化物0.14g、ナトリウム2.0〜6.0mgとなっています。

また、原材料は、ヒアルロン酸含有鶏冠抽出物(自然物)、デキストリン、セルロース、乳酸カルシウム、プロポリスエキス、ショ糖脂肪酸エステル、ビタミンB1、ビタミンB6、キトオリゴ糖(エビ、カニ由来)、ビタミンE、セラック、ピロリン酸第2鉄、ビタミンB12となっています。ヒアルロン酸は工業生成物でなくて、自然由来の抽出物ですね。これは安心。さらに、ビタミンBも入っていますね。

1日あたり4〜8粒を目安に水またはぬるま湯で飲むように摂取方法はなっていますね。

1日あたり8粒として、180粒入りは12,600円なので、1粒70円として、1日560円の勘定ですね。

毎日続けるとなると、結構、高いですね。

ただし、毎月届けられる定期コース(25%オフ)というのがあって、これだと、9,450円なので、1粒52.5円、1日あたり420円になりますね。

これだと、続けられそうかな?

1日6粒だと、1日あたり315円で、普通に飲めそうですね。

こういう自然サプリは、自然物質なので、飲んですぐ効くものではなく、ある程度続けないとだめでしょうね。

私の場合は、なんとか期待が持てそうな感じです。


あれ? 100粒入りのお試しセットが出てますね。100粒入りで6,300円だ。これだと、1粒63円で、定期コースより高めになっちゃいますけど、180粒12,600円でいきなりはじめるより、はじめの一歩にはいいかもしれませんね。

スムーズな生活は身体の内側から。だからこそ低分子ヒアルロン酸に着目しました。皇潤を実感していただきたいから、まずはお試し用100粒をどうぞ。


≪400万個突破記念≫低分子化ヒアルロン酸『皇潤』今なら23%OFF!!



posted by zacco2008 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆立ちの恐るべし効果

☆逆立ちの恐るべし効果とは?

  ◇◆やっぱり凄かったインドハーブのパワー◆◇

毎日猛暑ですが夏バテなどせずお元気でお過ごしでしょうか。

インドハーブ『アムラ』ですが、その後使い続けるうちにすっかりはまってしまい、ジムへ行くにも、温泉へ行くにもアムラを携帯用のシャンプーに混ぜて持ち歩く程に。

もぅ何がよいかというとその仕上がりヾ(@^▽^@)ノ


私は髪がとても多く長く、ややくせ毛なので一年に2回くらい縮毛矯正をやり、下半分はパーマがかかっているのですが、なにしろまとまりが悪いのです。。。


今まで良いといわれるシャンプーはお金に糸目をつけず?試してきましたが、その熾烈な競争の中で勝ち残ったのはヘナくらいでした。


ヘナも大好きなのですが、なにしろ仕込みとかが大変なのと、翌日白いシャツに草色がついてしまうのでなかなか頻繁にできなかったのです。


そこでこの画期的な『アムラ』を発見し大ファンに!


人によって効果の感じ方は違うようですが、私の場合髪のまとまりがよくなり、地肌がすっきりします。


しかし!それで満足しないのが『片手間アンチエイジング』管理人なのです。


はて、このアムラとは、そしてインドハーブとはなんぞや?とネット検索し始めると・・・


あるわあるわ!インドハーブの種類の多いこと!


正直何を買ったらよいのか分からないほどですが、気がついたらハーブをしこたま1万2千円くらいインドから購入してしまいました(汗)


そして、今は頭だけでなく全身インドハーブにつつまれております!


まずは試したことがない方はお手軽なアムラからお薦めします。


髪に全くトラブルがない方には必要ないかもしれませんが、私と同じような髪の悩みを持つ方、ケミカルのシャンプーなものに抵抗を感じる方には特にお薦めします!


☆アムラはこちら
http://a-a-h.net/20080627-amura.html

☆片手間アンチエイジングVol.1 インド人美髪の秘密バックナンバーはこちら
http://a-a-h.net/20080627-amura.html#more-62



◇◆ 編集後記◆◇

☆逆立ちの恐るべき効果とは?

最近自転車でこけて足を怪我してしまったので、瞑想の時間をゆっくりとることができました。

もともと左肩だけかなりの肩こりがあり、怪我をする前はジムなどに行って解消していたのですが、そうもできないので、なんとかならないかと問いながら瞑想してみました。

すると・・・

『逆立ち』というキーワードがでてきたのです。

どうもぴんとこなかったので、なんだろう、と思いながらも、そういえば逆立ちなんてここ何年もやったことがない、最後にやったのも思い出せないながらも好奇心からやってみることに。


まずはいつもやっているヨガの『肩立ちのポーズ』をやってみて、その後頭を床につけてやる『逆立ちのポーズ-シルシアサナ(Shirshasana) という三点倒立』へ。


そしてこれはいけると思ったので、いざ逆立ちへ!


逆立ちしたとたん、重力に逆らってるな〜と実感し、なんだか内臓とか血液とか体の内部が極端にいうと動いているような?

不思議な感覚になります。


それから一週間毎日逆立ちしております!(しかも一日に何度も・・・)

ところでその後インターネットで調べてみたら、逆立ちはめちゃくちゃ健康に良いと書いてあるではないですか!


重力の弊害を矯正してくれる働きを持つので、肩こりはもちろん、腰痛やストレス、脳の活性化、またα波が出て瞑想状態に入ることもでき、しかもアンチエイジングにも大変効果が期待できるそうなのです!


逆立ちをするのとしないのとでは老化のスピードが違ってくるとも書いてありました。

あの、杉本彩さんも昔逆立ちをするとテレビで言っていたとか。

そして藤原紀香さんも悩み事とかがあると逆立ちのだとか。

そんなこと言われると逆立ちしてみたくなりますよね^^

特に寝る前にすると疲労の元の乳酸が分解されて良く眠れるそうです。

しばらく続けてやってみるつもりです^^

ただ、逆立ちは慣れない人には大変危険ですので、自信のない方は絶対に無理しないでくださいね。

肩立ちからはいったり、最近は逆立用器具も販売されているようです。
http://www.yoger.co.jp/F5000.html

あるいはパートナーに補助してもらっても良いと思います。

posted by zacco2008 at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

かわいいだけじゃない!履くだけダイエットサンダル♪

みなさん、こんにちは!


ダイエット いいもの通販では、今、人気のダイエットグッズをご紹介します!

雑誌やテレビ・口コミなどで話題のダイエットグッズの他に、

自宅で簡単にできるダイエットマニュアルなどもご案内します。

貴方に合う簡単ダイエット方法を見つけて、無理のないダイエットを

はじめましょう!少しでもお役に立てると嬉しいです。


それでは、、、

今回のダイエットグッズはこちらです!


トレーナーチーム考案のバイオインソール内蔵サンダル

履くだけダイエットサンダル!【シェイプゾーンスアシ】

http://enjoy7.com/merum/furl.cgi?13

かわいい中にも高級感漂うサンダルに、あなたをキレイにする驚きのフットケア機能を持つ「バイオインソール」を融合させました。

履くだけで足元から骨格を整え、キレイな歩行姿勢と全身のプロポーションを作るトレーナー機能のサンダルです。

甲に散りばめたラインストーンが素足を一層艶やかに魅せ、ヒールには高級サンダルの証、皮巻きのスタックヒールを採用。

履き続けるうちに脚はもちろんのこと、下腹や背中にも、嬉しい変化が見られそう!


【シェイプゾーンスアシ】の機能?

・かかとのブレを抑えるカップ構造で、理想の歩行をサポート

・ゆったりとした足指部分が力をしっかり地面に伝え、運動量の多い歩行に

・母指丘部分のくぼみが、痩せやすい歩行バランスを実現など

猫背もスッキリ伸びて、バストもカッコ良く!【シェイプゾーンスアシ】

http://enjoy7.com/merum/furl.cgi?13


通勤中や仕事中でもダイエット!はいて歩いて体脂肪を燃やそう!

送料・代引き手数料無料♪[ディエッター ビジネスタイプ]

http://enjoy7.com/merum/furl.cgi?ms14

同じ散歩するならやせたい!という貴女へ[ ヒーラーシューズ 女性用 ]

http://enjoy7.com/merum/furl.cgi?rs14


おすすめダイエット商品

★ 食べたい貴方へ! ★
テレビ通販で大ヒットの【西むら食品ダイエットこんにゃくラーメン】

http://cooking777.hp.infoseek.co.jp/nishi.html

posted by zacco2008 at 19:51| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケロッグのカロリー&摂取し過ぎたカロリーの修正方法

 カロリーを知って覚えて、しっかりダイエット!

 「ダイエットするのに知らないと怖いカロリー、
    週刊メルマガにて少しずつ知識をつけていきませんか?
       ダイエットに関するニュースや知識をお届けします」

花火大会の時期になりました。夏の風物詩ですね〜。
隅田川花火大会も先週の土曜にありました。まだまだ各地であります。
実は花火などの刺激は、ダイエットには必須なんです。
脳からだされる物質がストレスを解消してくれます。

夏のダイエットは痩せやすい反面、暑くて嫌になりやめる可能性も高い時期。
楽しい生活を送って、ダイエットを成功させましょう。

■全国花火大会カレンダー
http://www.walkerplus.com/hanabi/


 ◇◆ 知らないと怖いカロリー! ◆◇

第74回は、シリアル食品のカロリーです。
忙しい朝に愛されるシリアルですが、ダイエット食品として人気が高め。
さて、ダイエットには適しているのか?
まずはカロリーを一覧にして、見てみましょう。

□シリアル食品(日本ケロッグ)
カロリー基準値:1食分40g(別途記載のものあり)

【コーンフレーク      】149kcal
【コーンフロスティ     】150kcal
【フロスティ・クランチ   】148kcal
【ココくんのチョコワ    】156kcal
【ココくんのチョコクリスピー】151kcal
【フルーツグラノラ     】177kcal
【オールブラン       】133kcal
【ブランフレーク・プレーン 】218kcal
【玄米フレーク       】150kcal
【スペシャルK       】149kcal
【スペシャルK・レッドベリー】149kcal

□シリアルビスケット(クリスプシリーズ)
カロリー基準値:1食分(重量は、個別記載)
【オールブラン】133kcal / 30g
【玄米フレーク】135kcal / 30g
【スペシャルK】 97kcal / 23g


朝食メーカーと言っても過言ではないケロッグ。
シリアルでは、トラとサルのキャラクターで有名ですよね。


シリアルは、穀物が原料です。とうもろこしや麦・玄米が主体で
ビタミンBを中心に栄養価が高いです。

脂質が少なく、炭水化物がカロリーの主体です。
そのために、低カロリーを実現している食べ物です。


脂質も取らなければいけない栄養素なので、
牛乳をかけて食べるものがあります。

栄養バランスがしっかりしますので、
ぜひ牛乳をかけて食べるのがお勧めの商品は、
かけて食べたほうがいいです。


ダイエット食品としては、高評価です。

カロリーコントロールが比較的容易なので、
ダイエット初心者でもつまづきにくいのでおすすめです。


特に、ダイエット食品ではなく一般食品なので「安価」です。
安心して長く続けられるダイエット食品としては、
トップレベルかもしれませんね。


■日本ケロッグ株式会社
http://www.kellogg.co.jp/

掲載のカロリーについて
 表記のカロリーは、調査時のメーカー発表値です。
 現在のメニュー構成やカロリーは最新値とは限りません。
 五訂食品成分表発表の数値ではありません。ご了承下さい。

 
◇◆ ダイエットコラム ◆◇

■摂り過ぎたカロリーはどう対処する?

カロリー管理をしっかりやっていけば、
ほぼ毎日、自分が摂取するべきカロリーに落ち着いていきます。

多くの人がダイエットをしているときは、
結構過剰までにカロリー制限するので、
目標摂取カロリー以下が多いのでは?


さて、摂らなかったカロリー分は、
(リバウンド現象がありますが)原則的に体脂肪などが減少し、
痩せることになります。


が、多く摂取してしまったときはどうするのか?


それは、1日単位ではなく、1週間単位で修正しましょう。


■例/20歳女性 1,750kcal(運動量少なめ)

月 1,650
火 1,520
水 1,720
木 1,690
金 1,800
土 1,650
日 1,490

平均摂取エネルギー 1,645kcal

こんな毎日だったりしますよね?


さて、月曜日に飲み会があり食べ過ぎてしまったら・・・

月 2,450(飲み会)

通常ならば700kcalオーバーとなります。
そのオーバー分は、火曜日に食べないで修正する人がいます。

通常1,750kcalなので、火曜日は1,050kcalに抑えるという事です。

これは、リバウンドの原因となりますので、やってはいけません。

食べ過ぎてしまった場合は、1週間単位で修正します。

(1,750 × 残日数(6日) - オーバーカロリー700kcal )÷ 6日=1,633kcal

火曜〜日曜までの6日間は、1,750kcalではなく、1,633kcalにします。


ただし「基礎代謝」を下回る場合は、やってはいけません。


基礎代謝以下のカロリー制限にすれば、健康を害する可能性が非常に高まります。

あまりにオーバーし過ぎた場合は、2週間以上で修正!

しっかり管理する為には、やはりレコーディングダイエットがお勧めです。
posted by zacco2008 at 12:12| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

口コミで大人気の【イディット】が限定解禁!?

みなさん、こんにちは!

今、人気のダイエットグッズをご紹介します!

雑誌やテレビ・口コミなどで話題のダイエットグッズの他に、

自宅で簡単にできるダイエットマニュアルなどもご案内します。

貴方に合う簡単ダイエット方法を見つけて、無理のないダイエットを

はじめましょう!少しでもお役に立てると嬉しいです。


それでは、、、

今回のダイエットグッズはこちらです!

======================================================================

この効果はクリニックの痩せ薬を超えた・・・!?


口コミで爆発的大人気のダイエットサプリ

【イディット】

http://enjoy7.com/merum/furl.cgi?iedite


ダイエットサプリ【イディット】を


な、なんと


限定解禁しちゃいました♪


究極のダイエット理論「マフェトン理論」をサプリメントで再現。


多くの現代人が失ってしまっている「エアロビック筋」の体内強度を調整し、最大の力で脂肪を燃焼させ続けることを理論的に解明。


そんなことから、究極の強制ダイエット理論とも言われています。


痩せすぎ注意!?


なので、、、


飲む量はご自分で調節してください。


詳しくは下からお入りください!

http://enjoy7.com/merum/furl.cgi?iedite

posted by zacco2008 at 16:30| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

片手間アンチエイジング

      【片手間アンチエイジングVol.4】 2008_07_22
       ☆唾液が多い人ほどアンチエイジング?
             http://a-a-h.net/

  ◇◆ガムを噛むと起こるすごいことって何??◆◇

皆さん、唾液って素晴らしいのです。ご存知でした?

普段はあまりフォーカスされない唾液ですが、お金を出しても買えないような素晴らしい働きをしてくれます。

たとえば・・・

・免疫強化
・殺菌作用
・抗がん作用
そして
・アンチエイジング作用

『片手間アンチエイジング』的に唾液がすごいのは、パロチンという成分を含み、これは似たような成分がロイヤルゼリーにも入っていて、アンチエイジングの働きをしてくれると言われているのです。

パロチンとは成長ホルモンの一種ですが、筋肉や内臓、歯、骨の若さを保ち、シミやシワの防止や皮膚の代謝まで良くしてくれるというすぐれもの!

良く考えてみると赤ちゃんはよだれをだーっと垂らしていて唾液が多そうですよね、そして赤ちゃんは若いですよね! ところが大人になるにつれて唾液の分泌は少なくなり、20歳をピークにどんどん減ってしまうそうです(; ̄□ ̄A


でもっ、20歳以上の方、大丈夫です!!!
唾液を沢山分泌してして若返る方法をお知らせします。

まずは、食事の時にリラックスしてよく噛むこと。
これだけで副交感神経がどんどんアンチエイジング・ホルモンのパロチンを作って、唾液分泌は10倍近くも多くなると言われています。

それからご飯を食べていない時はたまにガムを噛むこと。
その時に気をつけるのは、口を閉じて、いろろな場所で唾液を分泌しているのを意識し、そしてゆっくり10分くらいは辛抱強く噛みましょう〜。
味が無くなってからが勝負ですね。

こう書きながらもすっかり影響されている私は、すでに味気なくなったガムをひたすらかんでいます。(まじいです・・・)

外見ばかりのアンチエイジングだけではなくて、内面からアンチエイジングすると風邪をひきにくくなったりといろいろ副産物が期待できるかもしれません!(⌒▽⌒)/゜・



posted by zacco2008 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ダイエットのリバウンドについて

ダイエットのリバウンドについて

ダイエットを急激に行うことでその反動がおこることがあります。

急にたくさん食べたりかと思えばまったく、食べなくなったりしてしまいます。

心と身体のバランスが崩れてストレスが限界に達し、自分をコントロール出来ずに、必要以上に食べてしまうそれがリバウンドです。

このリバウンドによって、ダイエットをする前よりももっと体重が増加してしまいます。

そればかりでなく、嫌悪感から食べたものを吐いてしまう人もいるのです。

特に、短期に数キロ落とすダイエットと言うのは様々なリスクがあります。

このように自分の心と身体に負担をかけてしまっては、せっかく痩せてもまったく意味がありません。

リバウンドを繰り返すことによって、食べることができなくなってしまいます。

そして太りたくても、太れなくなって病院に通うというようなケースも実際には多いものです。

「食べる」と言う事は恐怖ではなく楽しい事なのです。仲間とワイワイ。お酒もたまには良いでしょう。

そのような楽しみを削ってまでして痩せたとしても、まったく意味がないのです。

とにかく、「食べる」ことを楽しむことです。そして内面を輝かせる努力をしてきましょう。

そうすることが素敵なプロポーション着てみたかった洋服ダイエットの成功につながるのです。

ダイエットをすることに疲れたらしばらく休憩することも大切です。少し休んだからといってダイエットの結果に何キロも差が出ることはないのです。

世間に氾濫するダイエット情報に、踊らされないことが大切です。

自分自身で自分にあったダイエット方法を見つけましょう。

自分の内面を、磨いて綺麗になること。そこに本来の美しさが備わるのです。
posted by zacco2008 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

顔のたるみの原因

顔のたるみの原因

「表情筋」の衰えが原因でおこる顔のたるみ。これは老けた印象の顔を作ってしまいます。その「表情筋」に直接影響を与えるのが、「僧帽筋(そうぼうきん)」です。

「僧帽筋」は背中の肩胛骨の上にある筋肉です。「僧帽筋」が、表情筋を引っ張り上げています。

背中から頭のてっぺんをぐるりと一周している「僧帽筋」は、あごの下まで影響を与える筋肉です。

表情筋が上手く引っ張り上げられないと顔がたるんでしまうのですが、これは「僧帽筋」が固まることが影響しています。

もうひとつの老化現象が早まる原因は紫外線によるもので、光老化といいます。紫外線が顔のたるみの原因のひとつになることもあります。

顔の皮膚が伸展するのは、皮膚の真皮層にある「エラスチン」が影響しています。エラスチンが不規則に変形すると塊になります。

塊になることで柔軟性がなくなって、顔がたるんでしまうのですが、このエラスチンの変形には紫外線が大きな影響を及ぼします。

コラーゲンも紫外線の影響で、生産量が減ってしまいハリがなくなるので、顔のたるみの原因になります。

紫外線に長時間あたらないようにすること、姿勢を正しくするように心がけること、コラーゲンの入っている食事を取るようにすることで、顔のたるみを解消できるかもしれません。
posted by zacco2008 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

目の下たるみの原因

目の下たるみの原因

目の下にたるみを作ってしまう要因は、老化のほかにもあります。

目の下のたるみは脂肪でできていて、目のまわりの筋肉が弱くなると肌は弾力を失うため目の下の脂肪は支えられずに垂れ下がってしまうのです。

血行不良だったりリンパ循環が悪かったりして余分な脂肪や水分が排出されないと、皮下組織の脂肪細胞は増加して目の下はたるんでしまいます。

生まれ持った体質により、目の下の脂肪も多い人、少ない人がありますが、もともと目の下の脂肪が多ければ、たるみやくまもできやすくなります。

目の下のくまは、脂肪が目の下に多い場合、皮膚の色素沈着が多くなってできやすくなります。

特に頬骨が張っている人や目が大きい人は、目の下にたるみができやすいようです。

日常生活が原因で、筋肉の力を低下させていることもあります。たとえばパソコンを1 日中しているとか、パチンコを長時間していたりすると瞬きが減るので、目のまわりの筋肉が衰えます。

油分の多い化粧品の多用によって目の下のたるみがおきることもあります。

基礎化粧品に使用されている界面活性剤や油性成分が肌の弾力繊維を破壊し、目の下のたるみをつくる原因となっています。

また、紫外線の刺激で皮膚の真皮層に存在するコラーゲン、エラスチンといった成分の弾力を失わせます。

紫外線を長時間浴びることは、皮膚の弾力を奪われ目の下のたるみにつながるのです。
posted by zacco2008 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

シミの原因

シミの原因
紫外線をいかにして防ぐかということが、シミの予防や対策につながると言われているほど、シミの主な原因は紫外線によるものです。

人間の皮膚は一定周期でターンオーバーというものを繰り返します。そして肌の新陳代謝をしてくれるのです。

日焼けや紫外線を浴びることによって、このターンオーバーの周期が乱れてしまいます。

そして皮膚にメラニン色素がたまってしまってもそれを除去することができません。その結果メラニン色素が沈着してしまうのです。

本来メラニン色素というものは紫外線からお肌を守るために働いてくれるものです。

加齢などが原因になって新陳代謝の働きが弱まり、シミの原因となります。

また紫外線や日焼けだけではなく、普段の生活習慣が原因をなっていることもあります。

肌のターンオーバーの乱れの原因としては、食生活の乱れや睡眠不足、喫煙や飲酒、過度のストレスなどがあげられます。

シミはこれらのことが原因でできてしまうことが多いようです。さらにターンオーバーが乱れるとホルモンバランスが崩れてしまいます。

これはにきびや肌荒れ、しわなどの肌のトラブルの原因になり得るのです。

日々の生活習慣の乱れている人は注意が必要です。常に肌荒れやシミのリスクを背負っていることになるからです。

規則正しい生活習慣を心がけ、食生活を見直してみることで、シミのないきれいな肌をめざしましょう。
posted by zacco2008 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

美肌になる方法

1.美肌になる方法
世間でしきりに言われている美肌という言葉、これについてきちんと理解するようにしましょう。

美肌と呼べる肌は、潤い、滑らかさ、ハリ、弾力、血色、ツヤ、この6つの条件が備わった肌なのです。

まず潤いとは、肌が充分に水分を保持した状態をいい、滑らかさとは、さわってみて感じるすべすべ感です。

「ハリ」とは、肌がピンと張っていてたるんでいない状態をいい、「弾力」とは、肌が押されたときの肌が戻る状態が早いことです。

肌の血色とはうっすらと赤みを帯びた状態をいい、つやのある肌とは、剥きたてのゆで卵のような、つるつるした肌をいいます。

内側から出来上がる肌を守るには、サプリメントを服用することなども効果がありますが、もっと身近なこと、入浴タイムのケアで肌を改善することも充分可能です。

スキンケアをしているつもりでも、一向に肌がきれいにならない場合は、もしかしたらその方法が間違っていたり過剰になっている場合があるので、見直してみることも大切です。

そういう過剰なスキンケアなどは、お肌の大敵であるしわやしみを作る元にもなりがちなので、美肌を作るための正しいスキンケアは本当に大切なのです。

まず、美肌に重要な「水分」これは忘れてはいけない第一条件で、水分は、酸素や栄養を細胞に届ける働きがあります。

このように充分な水分を肌に与えることにより、細胞の働きが活性化され、皮膚が新しくなるサイクルも整えられるのです。

皮膚は28 日で生まれ変わるのを繰り返すといわれていますが、新陳代謝が悪いとこの時間ももっとかかってしまいます。

そうやって内側からキレイを目指してこそ美肌は生まれるのです。
posted by zacco2008 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。