2008年07月29日

逆立ちの恐るべし効果

☆逆立ちの恐るべし効果とは?

  ◇◆やっぱり凄かったインドハーブのパワー◆◇

毎日猛暑ですが夏バテなどせずお元気でお過ごしでしょうか。

インドハーブ『アムラ』ですが、その後使い続けるうちにすっかりはまってしまい、ジムへ行くにも、温泉へ行くにもアムラを携帯用のシャンプーに混ぜて持ち歩く程に。

もぅ何がよいかというとその仕上がりヾ(@^▽^@)ノ


私は髪がとても多く長く、ややくせ毛なので一年に2回くらい縮毛矯正をやり、下半分はパーマがかかっているのですが、なにしろまとまりが悪いのです。。。


今まで良いといわれるシャンプーはお金に糸目をつけず?試してきましたが、その熾烈な競争の中で勝ち残ったのはヘナくらいでした。


ヘナも大好きなのですが、なにしろ仕込みとかが大変なのと、翌日白いシャツに草色がついてしまうのでなかなか頻繁にできなかったのです。


そこでこの画期的な『アムラ』を発見し大ファンに!


人によって効果の感じ方は違うようですが、私の場合髪のまとまりがよくなり、地肌がすっきりします。


しかし!それで満足しないのが『片手間アンチエイジング』管理人なのです。


はて、このアムラとは、そしてインドハーブとはなんぞや?とネット検索し始めると・・・


あるわあるわ!インドハーブの種類の多いこと!


正直何を買ったらよいのか分からないほどですが、気がついたらハーブをしこたま1万2千円くらいインドから購入してしまいました(汗)


そして、今は頭だけでなく全身インドハーブにつつまれております!


まずは試したことがない方はお手軽なアムラからお薦めします。


髪に全くトラブルがない方には必要ないかもしれませんが、私と同じような髪の悩みを持つ方、ケミカルのシャンプーなものに抵抗を感じる方には特にお薦めします!


☆アムラはこちら
http://a-a-h.net/20080627-amura.html

☆片手間アンチエイジングVol.1 インド人美髪の秘密バックナンバーはこちら
http://a-a-h.net/20080627-amura.html#more-62



◇◆ 編集後記◆◇

☆逆立ちの恐るべき効果とは?

最近自転車でこけて足を怪我してしまったので、瞑想の時間をゆっくりとることができました。

もともと左肩だけかなりの肩こりがあり、怪我をする前はジムなどに行って解消していたのですが、そうもできないので、なんとかならないかと問いながら瞑想してみました。

すると・・・

『逆立ち』というキーワードがでてきたのです。

どうもぴんとこなかったので、なんだろう、と思いながらも、そういえば逆立ちなんてここ何年もやったことがない、最後にやったのも思い出せないながらも好奇心からやってみることに。


まずはいつもやっているヨガの『肩立ちのポーズ』をやってみて、その後頭を床につけてやる『逆立ちのポーズ-シルシアサナ(Shirshasana) という三点倒立』へ。


そしてこれはいけると思ったので、いざ逆立ちへ!


逆立ちしたとたん、重力に逆らってるな〜と実感し、なんだか内臓とか血液とか体の内部が極端にいうと動いているような?

不思議な感覚になります。


それから一週間毎日逆立ちしております!(しかも一日に何度も・・・)

ところでその後インターネットで調べてみたら、逆立ちはめちゃくちゃ健康に良いと書いてあるではないですか!


重力の弊害を矯正してくれる働きを持つので、肩こりはもちろん、腰痛やストレス、脳の活性化、またα波が出て瞑想状態に入ることもでき、しかもアンチエイジングにも大変効果が期待できるそうなのです!


逆立ちをするのとしないのとでは老化のスピードが違ってくるとも書いてありました。

あの、杉本彩さんも昔逆立ちをするとテレビで言っていたとか。

そして藤原紀香さんも悩み事とかがあると逆立ちのだとか。

そんなこと言われると逆立ちしてみたくなりますよね^^

特に寝る前にすると疲労の元の乳酸が分解されて良く眠れるそうです。

しばらく続けてやってみるつもりです^^

ただ、逆立ちは慣れない人には大変危険ですので、自信のない方は絶対に無理しないでくださいね。

肩立ちからはいったり、最近は逆立用器具も販売されているようです。
http://www.yoger.co.jp/F5000.html

あるいはパートナーに補助してもらっても良いと思います。

posted by zacco2008 at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

